ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

原、高校同期の有村と2年ぶりの同組に

08年のツアー初勝利後、極度のスランプに陥っていた原江里菜。今シーズンは優勝争いに加わるなど明らかな復調を見せる中で、地元・愛知県豊田市で開催の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」を迎える。「いいところを見てもらいたい気持ちはあるので、それがミスに繋がらないようにしたい」と、逸る気持ちを抑えるように意気込みを口にした。

その初日、有村智恵上田桃子という注目組に組み込まれた原。特に、東北高校ゴルフ部の同期である有村とは、2010年の「リゾートトラストレディス」2日目以来となる同組でのラウンドとなる。

学生時代の同期、さらにプライベートでも親交が深い2人。ともに08年に初勝利を挙げるなど、当時は何かと比較されることも多く、大会初日には同組になることも多かった。しかし、その後スランプとなった原とは対照的に、有村は09年に5勝、現在では通算11勝を挙げるなど、ここ数年でプロゴルファーとしての実績は大差をつけられているのが現実だ。「今はすごく差がついているけど、レベル的に近づいているとは思う。あとは、つけられた差を頑張って詰めていきたい」。2年ぶりに相まみえる有村とのラウンドが、さらなる前進への刺激剤となるか。(愛知県豊田市/塚田達也)

関連リンク

2012年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!