ニュース

国内女子西陣レディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

金田は3位タイ 前半のボギーに悔い

2012/04/15 17:36


首位に2打差の4位タイから「西陣レディスクラシック」最終日をスタートした金田久美子は、4バーディ、2ボギーの「70」と伸ばしたものの、逆転勝利には3打及ばずの通算4アンダー3位タイでフィニッシュ。「66」を叩き出した2日目のチャージを、今季初勝利へ繋げることはできなかった。

ホールアウト後、一拍置いてから「・・・まあ、しょうがないです」とつぶやくように答える金田。この日は昨日まで曲がっていたドライバーも好調、「パットもいいストロークをしていた」と追撃態勢は整っていたが、要所でアプローチのミスが目立った。「前半でボギーを打ってしまった。単純なミスだったので悔しい」と振り返る2番では、20ヤードのアプローチがピンを大きくオーバーしてのボギー。4番、6番とバーディを奪うが、8番(パー3)では2打目のアプローチがショートし、手前のバンカーに落ちるミス。再びのボギーで追い上げムードに水を差してしまった。

次週は昨年、ツアー初勝利を飾った「フジサンケイレディス」にディフェンディングチャンピオンとして臨むが、連覇に向けた収穫についての問いにも「そうですね・・・はい」と言葉少なだった。(熊本県菊池郡/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 西陣レディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。