ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子は悩んだ結果の急遽出場!

2012/04/05 18:05


先週開催された海外女子メジャーの今季第1戦「クラフトナビスコ選手権」に出場した上田桃子は、2日目まで8位タイにつけていたが、3日目に大きくスコアを崩し結果的に66位タイに終わった。その試合直後「今年は米ツアー中心でやりたい・・・」と語ったが、今週の国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」の会場に姿を見せた。

大会前日のプロアマ戦に出場した上田は「悩んだ結果、今週出ることにしました」と言う。「いろいろやりたいことがあって、試合の中で試すほうが良いのかな思ったので」。今週、来週と試合の予定が空いていたことで、2週間休むよりも1試合の出場を決めた。

次週は地元熊本で試合が行われるが、あえて今週を選んだ上田は「再来週(LPGAロッテ選手権)は水曜日からハワイで試合なので、調整を考えると来週の試合は難しいので。母からも地元だし、出られないか言われましたが、今年は米ツアーをメインに考えているので、そういったスケジュールを考慮し、今週出場することにしました」と続ける。

米ツアーに比重を置くことは上田自身の中では思っていることだが、まだ決定しているわけではない。「まだ、両親とはしっかりと話ができていないんです。この試合を終えて熊本に帰って話をします。スポンサーさんや周囲のことも考えて決めます」と、次週には今季の出場試合など明確にする予定だが、上田の気持ちは米国に向いている。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。