ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

初ホステスの美香「伸ばしたい気持ちは強い」

米国女子ツアーを主戦場とする宮里美香が、今週開催の「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」にホステスプロとして出場。9月末の「日本女子オープン」以来となる、今季国内ツアー6戦目に臨む。

「調子はまあまあかな。悪くもなく、良くもなく・・・」。自身初のホステストーナメントに向けて歯切れの悪い宮里だが、言葉とは裏腹に調子は上々の様子。先週、台湾で開催された米国女子ツアー「LPGA台湾選手権」では、最終日に「70」と伸ばして11位タイフィニッシュ。「最終日に伸ばせたことは自分の中で大きかった」と手ごたえを掴み、今週へ弾みをつけた。「私は、“調子がいい”って言わない方がいいから」。状態の良さをあえて口には出さず、心にとどめながら、静かに闘志を燃やしていた。

「日本女子オープン」後は沖縄で1週間のオフをとり、地元の友人らと一時の休暇を楽しんだ。翌週の「サイム・ダービー LPGAマレーシア」以降、マレーシア、台湾、日本、メキシコ、そして最終戦のアメリカと世界を転々とし、今週はその6連戦の真っ只中。過酷なスケジュールの中にある宮里だが、「伸ばしたいという気持ちは、人一倍強い。日本のファンに良いプレーを見せたいし、プレッシャーを楽しめたらいいですね」と気持ちを奮い立たす。大会の顔であるホステスプロとして、プレーでも主役の座を奪ってみせる。(千葉県市原市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!