ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

12月の日韓女子対抗戦が中止 タイ洪水被害の影響

2011/10/27 15:34


12月3、4日の2日間に渡り、タイのザ・ロイヤルジェムス・ゴルフ&スポーツクラブで開催予定だった「日韓女子プロゴルフ対抗戦」が洪水被害のため中止されることになった。日本女子プロゴルフ協会が27日、発表した。

今年は主催にタイ国政府官公庁が入り、同大会では初となる日韓以外での開催となるはずだった。しかし、今夏にタイを襲った記録的な大雨により、タイの中心部まで洪水の被害が拡大。開催コースはバンコク市内から30~35キロ圏内と近く、これまで開催に向けた協議が続けられてきたが“現地のコンディションが本大会を開催できる状況には至らない”との結論に達したという。

<< 下に続く >>

大会は1999年の第1回以降、昨年までに10試合を実施。通算成績は日本の3勝5敗1分け(01、2010年は中止、08年は大雪のためノーゲーム)となっている。

【日本女子プロゴルフ協会 小林浩美会長のコメント】
大洪水で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。今大会はタイ国政府官公庁の全面支援を受け、また選手も温暖なタイでの大会を楽しみにしていましたが、関係者が多大な努力をしたにもかかわらず開催が実現できず、大変残念に思います。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!