ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュからの贈り物

「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」が行われている宮崎の名物と言えば、宮崎牛に地鶏、日向夏、肉巻おにぎり、冷や汁、マンゴーなど数多く存在するが、つぶあんの中に、栗、苺、クリームチーズが入った「なんじゃこら大福」というのも、人気商品の一つ。1個360円で、中身からも、またその値段からも想像できる通り、とてもボリュームある一品だ。

その「なんじゃこら大福」が大量に記者たちが陣取るプレスルームに届けられた。なんでも、今年賞金女王を獲得したアン・ソンジュからの差し入れ(お礼)だという。ソンジュからは、関係者へと合計450個もの大福が振舞われた。

<< 下に続く >>

ホールアウト後に記者たちがお礼を言いに行くと、「つまらないもので、すみません」と謙遜した様子を見せたソンジュ。自身はまだ食べていないというが、噂では週の初めに肉巻おにぎりを7個も食べてお腹が痛くなったという。真偽は確かめられなかったが…。

プレスルームの中では、「太っ腹だなぁー」という声が聞こえてきた。確かに(色んな意味で)その通りだ。

関連リンク

2010年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!