ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュ、ベストスコアで4位タイに食い込む

国内女子ツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の初日、2日目と精彩を欠き、イーブンパーの15位タイと静かにしていたアン・ソンジュ(韓国)が、最終日に実力を発揮。この日のベストスコアとなる「66」をマークして、通算6アンダーの4位タイに食い込んだ。

1番、2番を連続バーディでスタートすると、6番から3連続バーディで一気に上位に名前を掲げた。そして14番は2打目がグリーン左サイドのカラーとラフの境目に行き、アプローチが難しい状況となった。一瞬迷ったアンだが、すぐに構えに入り、ウェッジで普通にショットをした。

<< 下に続く >>

すると、ボールは糸を引いたかのように左に曲がるラインに乗り、そのままカップの中に消えた。これが女王になる選手の実力なのか、小技の上手さを見せてさらにスコアを伸ばした。その後16番では2打目をグリーン手前のバンカーに入れてボギーを叩くが、最終18番は池から数ヤードしかない狭いエリアに2オンしてバーディフィニッシュ。

「久しぶりに、自分なりの良いプレーが出来ました。自分でも感動しています。賞金女王に関しては、それを意識してしまうと今日みたいな良いプレーが出来ないので、残り2試合は考えたくないです」と話すアン。それでも残り2試合で横峯が最低でも2勝しなければならない状態になり、また一歩韓国人選手初の賞金女王に近づいたことになる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!