ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

右に左に!それでもアンダーパーのアン・ソンジュ

国内女子ツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の初日に、現在の賞金ランキング1位と2位が同組対決を行った。2位は日本の横峯さくら、そして現在1位で横峯に3900万円の差をつけているのが韓国のアン・ソンジュだ。

しかし、この日のアンはスタートホールからミスショットをするなど、完璧なゴルフとはいえなかった。1番のティショットは右サイドに曲がり斜面の中腹で、スタンスの取りにくい状態に。ところが、前方に空間があり、グリーンまでの距離をおおよそ測定すると、いとも簡単に2オンに成功する。

<< 下に続く >>

ピン奥6mのバーディパットは外れたが、ピンチから一瞬にしてチャンスに結びつける。2番パー3でボギーを叩いたが、5番パー5、そして8番でバーディを奪い1アンダーまでスコアを伸ばす。そして9番のティショットは、左に飛び出し左に曲がるゴルフ用語でいう「チーピン」が飛び出した。

2打目はグリーン方向を狙えず、フェアウェイに出すだけ。3打目は140ヤードほど残したが、このショットをピン左上2.5mにつけてパーセーブをした。これには、一緒にラウンドした横峯も「ボギーを叩かない人です」と唸るわけだ。

ミスショットをしてもスコアを崩さないアンは、初日1アンダーの6位タイ。首位とは4打差となっているが、残り2日間あるので逆転優勝も十分に狙える位置だ。

関連リンク

2010年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!