ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

ポーラが通算1アンダーの12位タイに浮上!

国内女子ツアー「マスターズGCレディース」の2日目。初日に2オーバーの40位タイと出遅れたポーラ・クリーマー(米国)が、スコアを3つ伸ばして通算1アンダーの12位タイに浮上してきた。

スタートから8ホールにわたってパーを積み重ねたポーラは、9番で2打目をグリーンオーバーさせた。3打目のアプローチは深いラフからだったが、下りで大きく右に曲がるラインを読みきって、チップインバーディ。グリーンを取り囲むギャラリーに向かって右手を挙げて拍手に応えた。

<< 下に続く >>

そして、後半は10番でボギーを叩くが、12番パー5でバーディ。さらに14番からは3連続でバーディを奪いスコアを伸ばしてきた。最終18番こそボギーにしてしまうが、初日に課題を挙げていたスコアを伸ばすという目標は達成した。

「今日はチップインもあったし、ロングパット(16番)もあったので、ラッキーな部分もありますが、決めきれないパットもありました。明日もチャンスにつけてバーディを奪って行きたい。早めにスコアを伸ばすことができたら、チャンスが出てくるかもしれない」。

首位とは5打差という位置につけるポーラは、前半に大きくスコアを伸ばすことができれば、2005年大会以来の優勝という可能性も出てくる。今年6月に世界で最も過酷なセッティングの「全米女子オープン」を制したポーラが、底力を見せることは出来るか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 マスターズGCレディース




特集SPECIAL

「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!