ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

世界4位のヤニ・ツェン、日本のメジャーでも存在感

今年の「日本女子オープン」には、宮里藍を含めて世界ランクトップ10の選手が4人も出場している。開幕前から話題を集めていたのが、1位の宮里に次ぐ4位のヤニ・ツェン(台湾)だ。今年は海外メジャー2試合を制すなど、これまで3つのメジャータイトルを獲得。今大会も目玉選手の1人として迎えられている。

そのヤニが5バーディ、4ボギーと出入りの激しい内容ながらアンダーパーで終え、1アンダーの6位タイと上位フィニッシュ。首位に3打差と、まずまずの立ち上がりを見せた。

自身も「このコンディションの中で、今日の1アンダーは良い方だと思います」と納得の表情。ティショットを曲げてラフに打ち込む場面が目立ったものの、飛距離のアドバンテージを活かす持ち前のプレースタイルでバーディを量産した。このまま日本のメジャータイトルも奪い去ってしまいそうな、大きな存在感を醸している。

関連リンク

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!