ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

双子の久保姉妹、2日目も同スコアで予選落ち

今週の「ニトリレディスゴルフトーナメント」で大きな話題を生んだ、久保啓子・宣子の双子コンビ。同組でラウンドした初日は、仲良く2オーバーの56位タイ。前後の組で回った2日目も2ストロークずつ落とし、ともに4オーバーの64位タイで予選落ちを喫した。

別々の組で回った2日目も色違いのウェアで登場。姉の啓子は「一緒(のウェア)でも良かったけど、妹のデビュー戦ですし、挨拶をして選手の皆さんに間違えられてもいけないと思って。しっかり覚えていただかないと」と、妹への心遣いもあったようだ。

その妹、プロデビュー戦を終えた宣子は「すごく楽しめましたし、良い勉強になりました。ただ、すごく悔しいです」と無念の表情。「双子で騒がれるだけではなく、成績が出ないと絶対にダメ。強くならないと本物のプロゴルファーになれないし、しっかりとメンタル・技術を磨いて、いつも予選を通れるように上を目指して頑張りたいです」と、自らに気合を込めていた。

関連リンク

2010年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!