ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

首位タイの不動裕理「事故の悪運を取り払いたい!」

2010/05/14 17:37


国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の初日に、3アンダー首位タイスタートを切った不動裕理。共同記者会見の席で「実は追突事故に巻き込まれました・・・」と、驚きの発言が飛び出した。

その事故とは、2週間前に開催された「フジサンケイレディスクラシック」が終了し、車で東京に向かっている最中だった。伊東市の川奈ホテルゴルフコースを出て、太平洋を右手に見ながら渋滞に巻き込まれていた不動。助手席に座っているときに突然衝撃を受けた。後方の車両が追突事故を起こしてしまったのだ。

<< 下に続く >>

幸いムチ打ちなどの症状には至らなかったものの、医者からは無理をしないようにと言われた。「お風呂はゆっくりつかるようにしています。体も張りやすいので、多めにマッサージも受けるようにしています」。今でも首に違和感はあるが、ゴルフには支障は無いようだ。

しかし、この事故を「運が悪い」と言う不動は、「事故のおかげで警察の調書などで2時間もかかったんですよ。ついていないですよね・・・。今日は、そんな悪い流れを変えたくて赤いウェアを着てみました。あまり赤は着ないんですよね(笑)」と笑顔を見せる。

この日のゴルフを「3パットが2回あったので、それがもったいないですね。風も難しいですし、その中ではまずまずかな」と及第点をつける。2008年の「富士通レディース」以来優勝から遠ざかっている不動が、2日目以降もスコアを伸ばし、自らの力で運を引き戻すか注目される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 フンドーキンレディース




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権コース攻略
全米プロゴルフ選手権が20日に開幕。マスターズチャンピオンの松山英樹が4大大会2勝目に挑む。日本からは星野陸也も参戦
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!