ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

唯一のアンダーパー!4アンダー単独首位の朴仁妃

国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」の初日は、朝から風が強くコースのコンディションも難しく、多くの選手がスコアメイクに苦しんだ。そんな中、一人気を吐いたのが韓国の朴仁妃(インビー・パーク)だった。

朴といえば、記憶に新しいのは今季第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」の最終日。アドレス後のボールが動いたという裁定で、2位タイとなった出来事。そのことに触れると「あれは凄く残念な結果だったけど、それよりこの先どうやって行くかが大事になるので、次の試合に集中していいプレーをしようと思っています」と気持ちは前を向いている。

<< 下に続く >>

その証拠に、直後に出場した米国女子ツアーの「キア・クラシック presented by J GOLF」でも単独2位に入る活躍をし、先週行なわれた米国女子のメジャー第1戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」でも10位タイに食い込んだ。

今週は難コースでの戦いで、残り2日間何が起こるか全くわからないが、好調を維持している朴が、今度こそ日本ツアーを制する可能性は高い。

関連リンク

2010年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!