ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

遼の妹・石川葉子と高橋恵、注目の13歳ペア

2010/03/17 18:45


今週開催される国内女子ツアー「Tポイントレディスゴルフトーナメント」で、練習日から多くの報道陣を引き連れているアマチュアがいる。石川遼の妹、13歳の石川葉子だ。レギュラーツアーデビュー戦となる今大会、兄に負けず劣らず、一際多くの注目を浴びている。

昨日16日から練習ラウンドを開始し、この時は父・勝美さんが見守る中、1人でプレー。この日は10番ティから大江香織とラウンドを開始し、折り返し後の1番からは同じ13歳のアマチュア、高橋恵が合流。18ホールを終えた後、「恵ちゃんに(もうハーフ)やる?って言われて、やっちゃおうか、と思って」と、さらに9ホールをラウンド。計27ホールをプレーし、ちょっと疲れた表情を見せながらも「大丈夫です」と元気に受け答えしていた。

27ホールのラウンドには得るものも多かったようで、「やっと速いグリーンにも慣れてきました」と、昨日初めて体験したトーナメント仕様のセッティングにも体が馴染んできた様子。それでも「アプローチが難しいし、パットにも苦しむと思う」と、ショートゲームへの不安は、まだまだ拭い切れていないようだ。「80台を目指したい」と、謙虚に目標を掲げていた。

この日は初日の組合せの発表があり、石川はマリア・イイダ(ブラジル)、竹末裕美と同組に。その1つ前の組では、この日同伴した高橋がラウンドすることを知り、お互いに「メッチャ嬉しい!」と抱き合った。2人は小学3年生の頃に初めて出場したというジュニア競技で同組となり、「最初に回って仲良くなった。それからずっと一緒だよね」という大の仲良し。高橋は昨年にフランスで開催された「エビアンマスターズジュニアカップ」で優勝するなど注目を浴びるアマチュアだが、石川と同じくレギュラーツアーは初挑戦。不安な気持ちで迎えるツアーデビュー戦、2人とも互いの存在を心強く感じているようだった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。