ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

今季フル参戦していた横峯さくらが、体調不良で今週の試合を欠場!

国内女子ツアーで今季先週までの全22戦にフル出場していた横峯さくらが、今週開催される「マンシングウェアレディース東海クラシック」を体調不良のため欠場する。

先週の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」終了後より体の倦怠感を訴え、急遽主治医の元を訪れ診察をした結果、1週間程度の休養が必要との診断が出た。体調の回復を待ったが14日の段階で欠場せざるを得ないとの決断をし、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)に診断書を提出、受理された。

欠場が決定した横峯は「大会に参加できず本当に残念です。応援して下さるファンの皆様には、ご心配をおかけして申し訳ないと思っています」とのコメントを所属事務所を通じて発表。なお、次週23日から開催される「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」には予定どおり参戦を予定している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!