ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

竹村真琴がトークショー、カリスマ店員ぶりも発揮!

昨年プロテストに合格し、2010年はほぼ全ての試合の出場権を手にしている竹村真琴が30日(土)、都内の百貨店でトークショーを行った。会場はウェア契約を結ぶルコックゴルフの売り場に設けられ、座席は僅か20ほど。あとは立ち見となり、狭い会場は多くの人で溢れ返った。

題して「バレンタイントークショー」。ゴルフやトレーニングの話題から始まり、自ずと自身のバレンタインデーの思い出へ。「小学生の頃から、手作りのチョコをあげたことはあります。仲の良かった男の子たちにあげていましたね。今年はトレーナーさんに作ってあげようかな」と、子供時代のエピソードを披露した。

<< 下に続く >>

トークショーの後にはルコックゴルフの売り場に立ち、1日店員を体験。一定額以上の購入者にチョコレートやサインを渡すなど、およそ20分にわたり接客を担当した。この僅かな時間で売り上げた金額は、何と20万円。早くも大物ぶりを発揮し、たくさんのお客を売り場に引き寄せていた。

明日からは石川遼も担当する仲田健トレーナーらと沖縄に入り、本格的なトレーニングに入る。「ちょっとお正月に蓄えちゃった」と、オフに入ってから約2kg体重が増えたという。「今は20%の体脂肪を18%にして、筋肉をつけてあと1~2kgくらい増やしたい」と、肉体改造に向けて意欲的だ。「まずはシード権を絶対に確保して、チャンスがあれば優勝を狙っていきたい。1試合1試合、一生懸命頑張りたいと思います」と、今シーズンの目標を力強く掲げた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!