ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ホステスプロの竹村真琴、久々の好スタート!

今シーズンは23試合に出場し、予選落ちは実に19回。不調に喘いでいる竹村真琴だが、「マンシングウェアレディース東海クラシック」初日で輝きを見せた。この日5バーディ、3ボギーの2アンダーをマークし、15位タイと久々に上位に名を連ねている。

今週は、ウェア契約を結ぶデサントが主催。ホステスプロとして臨む一戦、「いつもお世話になっている、恩返しをしたい気持ちだった」という。「気負い過ぎてもいけないし、自分をコントロールできた」。大事な試合で好スタートを切り、まずは胸を撫で下ろしていることだろう。

<< 下に続く >>

シーズン前半までは「予選通過ができずに落ち込んでいた」と明かす竹村。高い期待を背負って迎えた今シーズン、「スポンサーに早く恩返しがしたい」という気持ちばかりが先走っていた。その中で、2人の姉や関係者たちに励まされ、気持ちの整理がついたという。「悪い時は悪いんだから、開き直ってやろう。QTで頑張ればいい」。その変化が、少しずつ調子の上昇に繋がっているようだ。

「今日は風が強い中でアンダーを出せた。明日もアンダーを出して行きたい」と、さらなる浮上に向けて意気込んでいた。

関連リンク

2010年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!