ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

菅沼菜々がこだわりのウェアでイベント登場 来年は「年間女王を目指して」

今季、ツアー初優勝を含む2勝を挙げた菅沼菜々が16日、小田急百貨店・町田店を訪れ、ウェア契約を結ぶルコックスポルティフのイベントでファンとの交流を楽しんだ。自身のアイディアを取り入れたコラボウェアを着用。異色の自称「アイドルプロ」らしく「丸襟はあまりないので、丸襟にして、フリルをつけて女の子らしい感じをイメージしました」とこだわりのポイントをアピールした。

イベントではトークショーやワンポイントレッスンを実施。「こんなにたくさんの方に来ていただけて本当にうれしい」と、集まったファンの前で今季の振り返りと、今後の目標について話した。

<< 下に続く >>

菅沼は8月「NEC軽井沢72」で神谷そらとのプレーオフを制してツアー初優勝。10月「マスターズGCレディース」は2位に3打差をつけて逃げ切った。「前半戦はあまり調子がよくなかったのでどうなるかと思ったけど、優勝することができました」としながらも、最下位(40位)に終わった最終戦「JLPGAツアー選手権リコーカップ」の悔しさが残っていると明かした。

昨季は未勝利のまま8位だったメルセデスランキングが、今季は2勝して11位だったことも少し心残り。「来年はもっと上を目指して。言い過ぎかもしれないですけど、年間女王を目指して頑張りたいです」。オフは休息を挟みながら、ショット力の向上を目指す。「アプローチ、パターはスタッツもそこまで悪くなかった。パーオン率と、フェアウェイキープ率をもう少し上げたい。みんな上手い子ばかり。なかなか強敵だらけなので、頑張ります」とファンの声援を受け、力強く宣言した。(編集部・谷口愛純)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!