ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

祝・来季フル参戦!竹村真琴フォトギャラリー

韓国勢も多数参加し、かつてないハイレベルな戦いとなったファイナルQT。竹村真琴は、初日43位、2日目28位、3日目23位とじりじりと順位を上げつつも、結果は最終日の18ホールを終えるまで予断をゆるさない状況だった。

その最終日、序盤の2番から4連続バーディを奪った竹村。10mのバーディパットが入るなど運も味方し、「通っちゃうんじゃないかと思った」と笑いながら振り返る。終わってみれば、堂々の8位フィニッシュ。上位10人中、日本人は僅かに2人という厳しさの中、来季のほぼ全試合の出場権を獲得した。

<< 下に続く >>

「上出来です。30位以内で来年のシード権を獲れればと思っていたので」と、ほっとした表情を浮かべる。来季は初めてのフル参戦となるので、「1年を通してやる体力をつけたい」と、オフの間は石川遼などを指導する仲田健トレーナーのもとで、トレーニング合宿を予定しているという。

技術的な課題は、「すべて」という竹村だが、「ルコックと契約して、かわいいウェアを自分なりにコーディネイトするので、そういうところも見てもらいたい」と、来季への夢を語った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!