ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

清本美波が首位で最終日へ 馬場咲希「66」で2位浮上/最終プロテスト

◇国内女子◇最終プロテスト 3日目(2日)◇JFE瀬戸内海GC (岡山)◇6419yd(パー72)

20位タイまでが合格になる最終日を前に、18歳の清本美波が4バーディ、ボギーなしの「68」で回って通算11アンダーで単独首位に立った。

<< 下に続く >>

1打差2位に馬場咲希が続いた。この日のベストスコア「66」をマークして4アンダー14位から浮上。出だし1番から85ydを1m弱につけてバーディ発進し、2番(パー5/517yd)は3Wでの2打目でグリーン近くにまで運んだ。3番(パー3)では4.5mを沈めて3連続バーディで滑り出した。

「1つでも伸ばそう」という意識で臨み、ショットで作ったチャンスをしっかり決めきれた。ただ、心境は「楽にならないですね」とプロテスト特有の緊張感は変わらない。「このあともいつも通りに練習をしっかりして、あしたも自分がやると決めたことをやっていい結果を出せたら」と意気込んだ。

9アンダー3位には高木優奈浅田実那。8アンダー5位に石田可南子上久保実咲が続いた。

ことしの「日本女子アマチュア選手権」を制した飯島早織は「69」を出して2アンダー33位。ツアー1勝のセキ・ユウティン(中国)の妹で、初挑戦するセキ・ユウリは、稲垣那奈子六車日那乃都玲華らと同じ1アンダー37位にいる。

「日本女子学生ゴルフ選手権」で優勝した坂下一葉は3オーバー65位。

54ホール終了時点でカットラインが設けられ、いずれも日本ゴルフ協会(JGA)のナショナルチームに所属する荒木優奈手塚彩馨はともに6オーバー82位で最終日に進めなかった。

<主な順位>
1/-11/清本美波
2/-10/馬場咲希
3T/-9/高木優奈浅田実那
5T/-8/石田可南子上久保実咲
7T/-7/政田夢乃吉澤柚月菅楓華
10T/-6/本明夏、村田歩香、大村みなみ、宋佳銀、小西瑞穂

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!