ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

マスターズGCレディース最終日 優勝・古閑美保インタビュー

古閑美保/9アンダー 優勝

「ありがとうございます!前半はショットもそんなに良くなくて・・・1アンダーで来て、13番のバーディで気持ちが乗りました。15番はティショットが凄く飛んで、残りがエッジまで200ヤードだったので、これは2打目で狙うべきだと考えました。乗ったのは見えなかったですけど、キャディさんが『寄ってるよ~』というから、まさかあんなに(70センチ程度)寄っているとはおもいませんでした(このホールでイーグル)。

今日はすんなり次のホールに気持ちを切り替えることができました。短時間で凄くバーディを取れたので気持ちの切り替えが、そのホールそのホールできたと思います。いつも先生に『後半は何が起こるかわからないから』といわれているので、最低4つは取ろうと思っていました。そしたら本当にその通りになりました。

今日は13番から劇的な展開だったので、ギャラリーの印象に残るだろうし、私も印象に残るプレーヤーを目指しているので幸せです。自信になりますね。これで目標の賞金8000万円は突破しましので、次は1億円を目指すしかないですね。優勝した試合の中では一番賞金の高い試合だし、2回勝ったような気分ですね。今日はラッキーでした」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!