ニュース

国内女子ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

予選会トップ通過のアマ吉田鈴は3連戦へ 宮里藍さんの座談会で得た学び

◇国内女子◇ブリヂストンレディスオープン 事前(16日)◇中京GC 石野コース (愛知)◇6573yd(パー71)

アマチュアの吉田鈴(日本ウェルネススポーツ大)は開幕の2日前にレジェンドである宮里藍さんのトークセッションに参加した。昨年6月の「宮里藍サントリーレディス」以来の2回目となる座談会では「初優勝」への心構えを聞き、「頭の中をすっきりさせて、やることを把握して行動するのが重要」と学んだ。「今の自分と照り合わせて、色んな情報が入ってくる。シンプルな考え方が出来なくなるとやっぱりスイングも良くなくなる」

<< 下に続く >>

また、シンガポールで行われた3月「アジアパシフィック女子アマチュアゴルフ選手権」で人生初の記者会見に臨んだときには英語での受け答えで苦い思い出が残った。「何もしゃべれなかった。言葉が分からなくて、喋れることが無かった」と苦戦した。海外の選手とも交流があるレジェンドに、英語でのインタビューの対処法も聞いた。「間違えて良いからとにかく喋ることって」と、プロになってから描く海外ツアーへの心構えを学んだ。

「世代ではなかったけど、トッププロを経験されて言っていることは間違いない」。153センチという吉田は「西村優菜さんもですけど、小さくても頑張っている姿は私の考え方にも影響はある」と話した。

今週は月曜日に行われた予選会をトップ通過して出場権を獲得し、プロのトーナメントに出るのは前週に続き2連戦。次週「リゾートトラスト レディス」(静岡・グランディ浜名湖GC)にも出場する予定で、3週連続での試合に「プロになってからの連戦に向けてもいい経験になる。結果を残せたら」と意気込んだ。(愛知県豊田市/石井操)

関連リンク

2023年 ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!