ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

若林舞衣子が首位堅守 2打差2位に石川明日香と仲宗根澄香/女子ファイナルQT

◇国内女子◇QTファイナルステージ 3日目(1日)◇JFE瀬戸内海GC(岡山)◇6442yd(パー72)

首位で出た若林舞衣子が4バーディ、3ボギーの「71」で回り、通算11アンダーとしてその座を堅守した。ファイナルステージトップ通過を目指して残り18ホールに挑む。

<< 下に続く >>

出だしの1番でボギーをたたいたが、「つまらないボギーの後の気持ちの切り替えができたことが良かった」と立て直してアンダーパーでまとめた。最終日は「楽しく回りたい。疲れも出てきていてキレも悪いけど、きょうよりも良いショットを打ちたい」と話した。

2打差2位に石川明日香仲宗根澄香の2人。通算8アンダー4位に木下彩浜崎未来が続いた。

通算7アンダー6位に今年11月のプロテストに合格したばかりのルーキー荒川怜郁(れいか)とフェービー・ヤオ(台湾)。通算6アンダー8位に田辺ひかり鶴瀬華月大出瑞月の3人が並んだ。

荒川と同期で、プロテストトップ合格の神谷そらが通算5アンダー11位につけた。新垣比菜は「70」で回り、柏原明日架脇元華らとともに通算4アンダー15位とした。

藤田光里比嘉真美子らと並んで通算4オーバー71位で最終日に臨む。

<上位成績>
1/-11/若林舞衣子
2T/-9/石川明日香仲宗根澄香
4T/-8/木下彩浜崎未来
6T/-7/荒川怜郁フェービー・ヤオ
8T/-6/田辺ひかり鶴瀬華月大出瑞月

関連リンク



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!