ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ダブル桃子は無念のV逸「またダボか」

◇国内女子◇伊藤園レディス 最終日(13日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741yd(パー72)

2打差首位から出た上田桃子は1ボギー1ダブルボギーの「75」と失速し、通算10アンダー3位で終えた。「粘り強いゴルフをしようと心がけていたが、風も難しかった。やっぱりパッティングでチャンスを決め切れなかった」

<< 下に続く >>

同じ最終組の山下美夢有岸部桃子とともにトップで迎えた後半16番でティショットが大きく右に曲がり、木の根元に転がった。3打目でバンカーに入れて4オン2パットのダブルボギーをたたいた。

「それまでのホールも14番、15番で打ち切れずに外れていた。そこで取れていれば流れも変わった。またダボかという感じ。最後まであきらめずに戦ったけど…。そういう感じです」

前週の日米女子ツアー共催「TOTOジャパンクラシック」も3日目まで首位を守っていたが5位。2週連続の屈辱に肩を落とすしかなかった。

3打差3位から出た岸部桃子は山下と並ぶ首位で後半17番のパー3を迎えたが、痛恨のボギー。1打差2位で終えた。

「知り合いがたくさん応援に来てくれた中で優勝できなかったのはすごく悔しい」と初優勝を逃して涙を流した。

逆転Vで年間女王に輝いた山下を「初めて一緒に回りましたが、やっぱりランキング1位の選手」とたたえた。(千葉県長南町/玉木充)

関連リンク

2022年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!