ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

今年最後の試合かな…イ・ボミ「来年のスケジュールは考えている」

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 事前(19日)◇マスターズGC(兵庫)◇6585yd(パー72)

イ・ボミ(韓国)は前週大会を9位で終えて、所属先の延田グループが主催する今大会を迎えた。「私にとっては、一番大事な大会」と位置付けるだけに、気合は十分。「社長からはプレッシャーをかけられるようなことは言われてないけど、ホステスだから最終日までは残りたい。優勝争いをしたい気持ちだけど、自分ができることを一つひとつ頑張りたいです」

<< 下に続く >>

今週3位以内に入らなければ「(今年は)国内最後の試合かな」と話す。今大会を終えた後は韓国に戻って1試合に出場する予定。日本ツアーの来季の出場資格を争う年末の予選会(QT)は「正直、考えてないです」と言う。

「今年は19試合出る予定で少なく感じるかなと思ったけど、やってみたら自分的には多かった。ちょっと試合から離れたい。完璧じゃないのに試合に出るのがしんどかった。練習する時間をもうちょっと長くして、1試合でも集中したいなって」

試合に出なくなればプライベートの時間が増えるかと思いきや、母国にいても向かうのは練習場。頭の中はどうすればゴルフがうまくなるのか、スイングを直したいという思いで占められていたという。「体力的にも落ちている部分はある。どう始めるかはまだ分からないけど、来年のスケジュールは考えています」と来季も主催者推薦での出場に頼るとした。

3年ぶりに来日した母親の存在の大きさを明かす。「先週からお母さんが来ているんですけど、手作りのキンパ(韓国式のり巻き)を作ってくれて心が安定しました。今週は旦那さんとお母さんがいます」。今季初のトップ10という結果で得られた心の余裕もあり、「悪い結果に『成長していない』と自分にプレッシャーをかけていたけど、いいプレーができて。悪くても成長はしているって思えた」。自信は取り戻しつつある。(兵庫県三木市/石井操)

関連リンク

2022年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!