ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

ただの好スタートじゃない!?<上田桃子>

国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」の初日が18日(金)に行われ、今季1勝を挙げ、賞金ランキング2位で韓国の全美貞を追う上田桃子が、首位と2打差の5アンダー3位タイと好スタートを切った。

5アンダーノーボギーと、万事順調に終えたように思える初日。だが、一日を通して上田の心中は穏やかではなかったようだ。過去のトーナメントにおいて、常にツアー経験豊富なプロキャディを帯同させてきた上田。しかし、今週は登録時のミスによりプロキャディを使用できず、大会側が用意するハウスキャディを初めて帯同させることになった。

<< 下に続く >>

ホールアウト後の会見で「2回くらい、番手を迷うことがありましたね。自分では(コースが)わからない部分もあったし、考える時間も多かったし・・・」と、やはり戸惑いは隠せなかったという上田。しかし「今回は自分の判断だけでプレーしましたが、ほとんどミスジャッジがなかったということは、自信になりました」と、周囲に頼ることなく自身の判断だけで好スコアを叩き出せたことに、さらなる可能性を見出せたようだ。

また、この日6アンダーの単独2位とした諸見里しのぶにも言及し、「しのぶも久々に上位に来て、彼女もそろそろ爆発してくるでしょう。負けないように頑張ります」と話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2007年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!