ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

カメラマン“直撃”のバンカーショット 大里桃子「内心ありがとう」

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 2日目(9日)◇城陽CC(京都)◇6555yd(パー72)

「カメラマンさんのおかげ。まさかシャンクを打つとは。バリバリ寄せる気で打ったのに、すごく恥ずかしかった」。大里桃子がミスショットにも笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

前半11番パー3だ。右バンカーからの2打目が右斜め前で撮影していたカメラマンの足に当たり、ラフにこぼれた。10ydからの3打目は1mに寄せて、なんとかボギーにとどめた。

“直撃”しなければ、グリーン下に転がり、ダブルボギーの可能性もあっただけに、「壁になってくれた。カメラマンさんからしたら逆ですが、不幸中の幸い。内心ありがとう」と振り返った。

続く12番のティショット後にはそのカメラマンにボールをプレゼント。「サインでもなんでもします」と照れ笑いを見せた。

“珍打”にも気持ちをすぐに切り替えて、13番(パー5)では140ydから8Iで上4mにつけてバーディ。14番8m、15番1.5mを沈めて3連続バーディを奪った。

6バーディ、1ボギー「67」でプレーし、「こんな良いスコアで上がれるとは思っていなかった」。2アンダー29位から通算7アンダーと伸ばして上位に浮上、好位置で決勝ラウンドに進んだ。

「目立った成績を出せていない。自分の中では不満だが、内容的には成長しているところもある」。今季は26試合に出場し、トップ5は1度。運も味方につけた24歳が今季初Vとなるツアー3勝目をメジャーで飾れるか。(京都府城陽市/玉木充)

関連リンク

2022年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!