ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

女子ツアーの“広報担当”が決定 青木瀬令奈、原英莉花ら6人が就任

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 事前(3日)◇茨城GC西コース◇6680yd(パー72)

今季最初のメジャー大会の開幕を前に、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が新プロジェクトを発表した。「JLPGAブライトナー」と銘打った新制度で、選手の広報担当を設けてツアーのPRを強化していくことが目的だ。

<< 下に続く >>

ブライトナーの名称には、「女子プロゴルフの未来をもっと鮮やかに、もっと美しく輝かせてほしい」という思いが込められている。立ち上げにあたって参考としたのは韓国女子ツアーの「広報モデル」。韓国では毎年10人ほどが選出され、歴代メンバーのイ・ボミキム・ハヌルらはツアーの慈善事業への参加や、PRビデオに出演するなど広報大使としての役割を担ってきた。

今回初代「ブライトナー」に選ばれたのは、選手から意見を募って選出された6人。プレーヤーズ委員長としてツアーをけん引する青木瀬令奈のほか、大里桃子勝みなみ申ジエ(韓国)、原英莉花吉田優利が選ばれた。

「PR活動をもっと広めていけたらいいなと思います」と青木。個人のSNSで積極的に情報発信を行ってきた吉田は、「SNSが得意なので、女子プロゴルフ界を盛り上げられるように頑張ります」と意気込みを語った。

任期は今年末まで。具体的な活動内容はこれから決定していく方針だが、まずは「ブライトナー」6人によるSNSを通じたブランディング活動に力を入れていく予定となっている。(茨城県つくばみらい市/谷口愛純)

関連リンク

2022年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!