ニュース

国内女子九州みらい建設グループレディース窓乃梅カップの最新ゴルフニュースをお届け

国内女子下部ツアーでカート事故 負傷選手に出場機会保障

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は5日、4月の下部ツアー「九州みらい建設グループレディース窓乃梅カップ」でフォン・スーミン(中国)がカート事故による負傷で途中棄権したことを受け、1試合の出場機会を保障することを発表した。

フォンは大会初日の出だし1番、カート道付近に立っていたところ、走行中のカートと接触し左足関節を打撲した。その後もプレーを続けたが、後半14番終了時に棄権した。

<< 下に続く >>

JLPGAはフォンが出場権を有している今季下部ツアー17試合が経過した後の任意の1試合を保障対象試合として出場資格を付与する。期限は2023年の下部ツアー最終戦まで。

再発防止のため「選手に対し、カート道上で待機することや、走行中のカートの前に出ることがないよう、また、走行中のカートには注意を払うことを指導する」、「カートを運転する者へのカート運転指導は各大会において責任者を明確にして行うものとする」といった注意事項を徹底する。

関連リンク

2022年 九州みらい建設グループレディース窓乃梅カップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!