ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

原英莉花「めっちゃ最高」 新パターで自己ベスト“65”

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 初日(25日)◇小樽CC (北海道)◇6655yd(パー72)

原英莉花がグリーン上で好調だ。前半17番では8mを沈め、後半5番では12mを決めてバーディを奪った。

<< 下に続く >>

前週から投入するロングスラントネックの新パターにも好感触で「めっちゃ最高です。ストロークのイメージが合っていて良かった」と絶賛した。

オデッセイ トゥーロン パター シカゴをもとにオリジナルで製作された一品で、見た目がコンパクトで操作性に優れるのが特徴だ。

「(これまでは)長めの細長いタイプだった。でも長いのがミスパットのときになんか操作しているのかなと思って『短いヘッドのピン型はないか』と聞いていた」

パッティングのテンポも修正した。「指先とかに力が入りがちだったので、それを今朝少しお腹のほうに意識を持っていったら、いい感じに力の抜けたストロークで再現性が増した」。この日のパット数は26で全体1位を記録し、自己ベストタイ「65」につなげた。

今季4度目の北海道で、「ラム肉がすごく好きで今週はジンギスカンを食べました」と楽しむことも忘れない。今季初Vとなるツアー5勝目へ、残り3日間を戦い抜く。(北海道小樽市/玉木充)

関連リンク

2022年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!