ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

快挙へ暗雲の“77” 岩井千怜「歯車合っていなかった」

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 初日(25日)◇小樽CC (北海道)◇6655yd(パー72)

ツアー初優勝から史上初の3週連続Vを目指すルーキー岩井千怜は1バーディ、4ボギー1ダブルボギーの「77」でホールアウト。今季ワースト「77」をたたき、3連勝に向けて5オーバーと大きく出遅れた。

<< 下に続く >>

「午前中はショットがあんまり良くなく、何かが違うなと。歯車が合っていなかった。狙った所に行かないショットがありました」

稲見萌寧西郷真央と同組でインコースからスタート。賞金女王の稲見、ランキングトップ西郷、2連勝中の岩井を見ようと多くのギャラリーを引き連れた。

稲見、西郷が2ホール目までに1つずつバーディを奪ったが、岩井はショットが安定せず。12番(パー3)は右手前バンカーに入れてボギー。続く13番(パー5)も左手前バンカーに入れ、2.5mのパーパットを外して連続ボギーをたたいた。

「ボギーを打っても何とも思わなかった。ダボを打っても『まいっか』ぐらいで打っていた。気持ちは深刻ではなかったが、調子が良くない1日でした」と振り返った。

快挙達成には暗雲が漂い始めたが、「まずはバーディがちょっと欲しい。ベタピンにつけるのが難しいコース。上りの良いラインに打てる2打目が打てたら」。今季6戦ぶり2度目の予選落ちだけは避けたい。(北海道小樽市/玉木充)

関連リンク

2022年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!