ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

“300yd”と“1000人” 堀琴音がメジャーで得た自信とうれしい反響

◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前(11日)◇軽井沢72G北コース (長野)◇6679yd(パー72)

海外メジャー「AIG女子オープン(全英女子)」を15位で終えた堀琴音は、連戦となる今大会の出場を迷わなかったそうだ。9日(火)の夜に到着する便で帰国し、翌10日は会場に入らず前夜祭のみ出席。コースを回ったのはこの日のプロアマ戦だけとタイトなスケジュールでも「出場するからには上を目指す」と力強い。

<< 下に続く >>

目標としていた海外メジャー初の予選通過をクリアし、トップ15入りで2023年大会の出場権も確保。何よりうれしかったのは「300ydも飛んだ」というショット。英国特有の硬い地面でランが出た上での数字とはいえ、日本では「打ち下ろしでも飛ぶことない」と声が弾む。今季20試合に出場した日本ツアーのドライビングディスタンスでは平均233.01yd。未知の領域に興奮を隠せなかった。

「硬いというのは前提だけど、毎日硬さが違う。こんなに変わるんだなって」。普段と異なる環境下での試合は学ぶことばかり。海外選手と同組になり、グリーン周りの技の引き出しにも刺激を受けた。「(結果は)予想以上に良かったかなと思いますけど、回ってみたら悔しいのもある。どちらかというと、悔しかった方が大きい」と向上心をくすぐられた。

大舞台で上位に食い込む影響を実感したのが、インスタグラムのフォロワー数だったとか。「1000人ぐらい増えました。想像以上に見ていただいていたんだなって。うれしかったです」と笑う。

避暑地の軽井沢開催といっても、前週はダウンジャケットを着るほどの寒さだったスコットランドでプレーしていた。「熱中症には気を付けないといけない。飛行機にも乗って(長距離移動で)体力はなくなっていると思うので、いつでも水分補給できるようにしたいなと思います」と警戒も忘れなかった。

関連リンク

2022年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!