ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

進藤大典キャディが2年連続でジュニア大会開催 新たに小学生向けイベントも

中高生の男女ゴルファーを対象にした一日大会「進藤大典 ジュニアトーナメント2022 Supported byアイダ設計」が11月5日(土)に千葉・成田ヒルズカントリークラブで行われる。主催は男子プロ松山英樹らをサポートしたプロキャディの進藤大典氏。

日本ツアー、PGAツアーで数々のトッププロをサポートしてきた進藤氏。将来世界に羽ばたくゴルファーの育成を目指すジュニア大会は2年連続での開催となる。

<< 下に続く >>

昨年に続いて各ホールのボギー、パー、バーディといったスコアに応じたポイント制で競う「ステーブルフォード方式」を採用し、所属する学校やゴルフクラブ、ハンディキャップを問わず参加者を募集。新たに小学生を対象としたチップ&パター、ツアープロによるレッスン会といったイベントも実施する。

進藤氏は「昨年は素晴らしい運営チームやボランティアの方々、そしてジュニアを応援したいという多大なるご支援により、無事大会を開催することができました。大会後に出場選手から手紙やダイレクトメッセージなどで喜びの声も届き、主催者として感動を覚えました。今年もプロのトーナメントへの出場枠など、大会がさらに盛り上がるように日々準備を進めています。たくさんの参加をお待ちしています」とコメントを寄せた。

参加費用はプレーフィ、食事代を含め6000円(税込み)。以下の公式サイトで9月16日(金)まで申し込みを受け付ける。応募者多数の際は抽選により出場選手を決める。

進藤大典 ジュニアトーナメント2022 Supported byアイダ設計

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!