ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

荷物紛失のトラブルも… 勝みなみは米ツアー挑戦の意志揺るがず

◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 事前(11日)◇軽井沢72G北コース (長野)◇6679yd(パー72)

前週の海外メジャー「AIG女子オープン(全英女子)」に出場した勝みなみのゴルフバッグが今週の会場に届いたのは開幕2日前の夕方ごろ。この日のプロアマ戦は滞りなくプレーできたが、海外ならではのトラブルに見舞われていた。

<< 下に続く >>

9日朝に到着する便で帰国したが、出発地のエンジンバラで預けた荷物がひとつも出てこなかった。荷物の所在を確認すると、経由地のパリに取り残されており「4つ中3つ見つかった。母親の服が入ったスーツケースだけ見つかってなくて。早く見つかってほしいです」

「楽天スーパーレディース」でツアー史上初の72ホールノーボギー優勝と満を持して大舞台に臨んだだけに、予選通過できなかった悔しさが募った。「風があそこまで強いのを経験したことがなかった。(周りの選手は)それが当たり前、みたいにラウンドしていてすごいなって。私はオドオドしてしまった。そこが自分に足りないな、とも」

2日目の終盤では「曲げたくない」という思いから、縮こまったスイングをしていたことに気付いた。「曲げたらポットバンカーだから曲げたくない、というところからスイングが小さくなって抑えるスイングに。そうなると振れてなくて逆に曲がって…。自分が持っているものが出し切れなかったというのはある」と振り返った。

来季の米ツアー参戦を目指し予選会にも出場予定。8月8日時点の世界ランキング75位以内の資格で12月にアラバマ州で行われるファイナル(Qシリーズ)からの挑戦となる。言葉の壁から不安を覚えたこともあったが、「受ける気持ちは全く変わってないですし、向こうに行って学びたい、チャレンジしたい気持ちは変わらない」と意欲的な姿勢を貫く。残された期間でどこまで技量を極められるかを課題に挙げる。

国内に限定すればノーボギー記録は継続中。それでも「(今週は)バーディを狙って行きたいコースでもある」と吹っ切った様子を見せる。「グリーンも止まってくれるので、ピンをデッドに狙って行きたい。守るところは守って、メリハリのあるゴルフで少しでも上位に食い込めたら」と張り切った声で意気込んだ。

関連リンク

2022年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!