ニュース

国内女子楽天スーパーレディースの最新ゴルフニュースをお届け

ルーキーらしい「攻める気持ち」 岩井千怜がツアー自己ベスト「66」で3位浮上

◇国内女子◇楽天スーパーレディース 3日目(30日)◇東急グランドオークGC(兵庫県)◇6616yd(パー72)

25位から出た岩井千怜が7バーディ、1ボギーでレギュラーツアーの自己ベスト「66」をマークし、通算11アンダー3位に大きく浮上した。

<< 下に続く >>

出だしの1番で50cmにつけてバーディ発進を決めると、続く2番で2連続。ともにパー5の4番、7番でもバーディを重ねて前半を「32」で折り返した。

後半は5ホール連続でパーが続いたが、15番、16番でこの日2度目の連続バーディを奪った。17番(パー3/172yd)ではティショットをグリーン左に外し、ラフからのアプローチが4mショートして初めてボギーをたたいたが、最終18番(パー5/533yd)の3打目を58度のウェッジで2mに寄せて、バーディで締めた。

「攻める気持ちできょう一日回れたのがアンダーにつながった。自分の中で悔いのないようにプレーしたいと思っていた。パターもしっかり打てたし、きょうはいいラウンドだった」。攻めの姿勢をベストスコアにつなげ、手応えをは十分だった。

ツアーでの最高位は6月「リシャール・ミル ヨネックスレディス」の2位。第1回リランキングで33位に入り、第2回リランキングが実施される9月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」までの出場資格を獲得している。メルセデスランキング62位につけている20歳のツアールーキーは、50位以内に与えられるシード獲得を目標に戦っている。

最終組で回る最終日は「次につながるラウンドにする。悔いが残らないようにしっかり打てるラウンドを続けたい。6アンダーを目標に」。昨年下部ツアーで1勝している双子の岩井姉妹の妹が攻めのゴルフを貫く。(兵庫県加東市/内山孝志朗)

関連リンク

2022年 楽天スーパーレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!