ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

西郷真央「体が大きくてスイングもパワフル」 レキシーに刺激

◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 事前(6日)◇桂ゴルフ倶楽部(北海道)◇ 6763yd(パー72)

今季5勝の西郷真央がプロアマ戦で最終調整した。「精度をもう少し上げていきたい。週末にかけて徐々に上げていければいい」と話した。

<< 下に続く >>

優勝した5月「ブリヂストンレディス」以来の国内ツアー。6月は海外メジャーの「全米女子オープン」(44位)と「全米女子プロ」(30位)に参戦し、米ツアー11勝のレキシー・トンプソンら世界トップクラスの選手に刺激を受けた。

「レキシーは体が大きくてスイングもパワフル。向こうの選手のほとんどが体の作りや筋肉の付き方が違っていた。聞くと、結構な頻度でトレーニングをしていると。向こうで戦うにはトレーニングをもう少し積んでいかないといけない」

2週後の「アムンディ エビアン選手権」(フランス・エビアンリゾートGC)と8月の「AIG女子オープン」(スコットランド・ミュアフィールド)と再びメジャーに出場を予定するが、将来的な米ツアー挑戦を明言しているだけに、目指すべき姿がより明確となったようだ。

ポイントレースにも注目が集まっている。渡米前は約2倍の739.94ポイント差がついていたメルセデスランクだが、現在は2位の山下美夢有に190.34ポイント差にまで迫られている。

追われる立場だが、「一試合一試合頑張って結果がついてきたらいい」。前年10位と相性の悪くない大会を前に気を引き締めた。

関連リンク

2022年 ニッポンハムレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!