ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

西村優菜はキャリア2回目の2連勝ならず「全英への良い経験」

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 最終日(26日)◇カメリアヒルズCC(千葉)◇6639yd(パー72)

西村優菜は自身2回目の2週連続優勝をあと一歩のところで逃した。1アンダーの9位から後半10番までに3バーディで盛り返し、首位と6打あった差を詰めて一時トップに。12番の唯一のボギーで「70」。通算3アンダーで木村彩子に1打及ばなかった。

<< 下に続く >>

14番(パー5)では5mのパーパットをねじ込んでガッツポーズ。「きょうは追い上げる立場だったので、あまり優勝を意識せずにラウンドしていた」というテンションは、終盤に入るにつれて高まっていった。強風で1Wショットに苦戦した一方、賢くマネジメントしてチャンスメーク。惜しいパットが続き、「16番、17番、18番はツキもなくて、入ったと思ったパットがカップをなめたりとか…」と悔やんだ。

前週の「ニチレイレディス」でツアー5勝目をマーク。昨年9月「住友生命Vitality 東海クラシック」、「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で達成した2連勝の“再現”とはいかなかったが、2日目に「77」をたたき18位で進んだ決勝ラウンド週末2日をいずれもアンダーパーでまとめた。

「2日目がもったいなかったですけど、風の中で、頭フル回転でラウンドした。全英に向けても良い経験」と強い風を浴び続けた2日目以降の3日間はみずみずしい教材。8月の海外メジャー「AIG全英女子オープン」(スコットランド・ミュアフィールド)への予行演習のひとつになった。(千葉県袖ケ浦市/桂川洋一)

関連リンク

2022年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!