ニュース

国内女子パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「逃げちゃダメ」 テレサ・ルーが“しぶこ”から学んだこと

◇国内女子◇パナソニックオープンレディース 初日(29日)◇浜野GC(千葉)◇6660yd(パー72)

「2打目の狙いは逃げちゃダメ。自信がなくても。狙うしかない」。ツアー16勝のテレサ・ルー(台湾)が渋野日向子から感じたことを明かした。

<< 下に続く >>

推薦出場した2週前の米ツアー「ロッテ選手権」(ハワイ州・ホアカレイCC)は予選落ちに終わったが、優勝を争い2打差2位に終わった渋野のプレーをロープの外から見守った。

「“しぶこ”を見て勉強しました。ゴルフはこんなに簡単なんだなと。いいイメージを持てた。きょうはかなり攻めた」。決勝ラウンドの厳しいピン位置にも「68」「70」と果敢に攻めた渋野に舌を巻いた。

「私は自信がなくて逃げちゃうが、逃げるともっと難しいパッティング、アプローチになる。狙っていくしかない。優勝争いの選手を見るとバンバン狙っていく。そういうゴルフを最近やっていない。安全なところに置いて、2パットでいいやと。そうなっていた」

また、プレー中の表情にも注目。「楽しくやっている感じ。キム・ヒョージュ選手(韓国)と優勝争いをしていて、『外れろー』とかじゃなくて、入ってほしいと。それは心が広い」と笑顔。同組の選手をたたえる姿勢に感銘を受けた。

帰国後は6月の海外メジャー「全米女子オープン」の日本予選(25日)にも出場し、1日に36ホールをプレー。出場権獲得はならなかったが、「意外といけた」と疲れもない。

「パターもスイングも安定してきた。自分のメンタルも安定してきた。優勝したい」。6バーディ、2ボギーの「68」でプレーし、首位と2打差の3位。2017年「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」以来となる優勝に向け気合を入れた。(千葉県市原市/玉木充)

関連リンク

2022年 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!