ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

全米女子OP覇者が日本OPに挑む!

今年の「全米女子オープン」を制し米ツアー2勝目を達成した韓国のチ・ウンヒが、今週の「日本女子オープン」に出場する。「優勝したくてここに来たので、やっぱり優勝したいです」と、目指すは今シーズン2つ目のナショナルタイトルだ。

さすがに、難易度の高い「全米女子オープン」を制しただけあって、特にグリーン周りでは抜群のうまさを見せる。古閑美保の師匠である清元登子氏は、同じ練習場でアプローチ練習しているチを見て、古閑にわざわざその技を見るように言ったくらいだ。「でも、最近の子は人が打っているのを全然見ないのね。私が言わないと気付かないんだから」。ついでに、弟子に対しての苦言も忘れなかったが…。

<< 下に続く >>

今週はJGAの特別承認で出場するチだが、年末には来年の日本ツアーの出場権を掛けたQTへのエントリーも済ませている。米ツアーでのランキング上位者の資格で、ファイナルからの参加となるが、来年は「出来るだけ日本の試合にも出場したい」と意欲的。この予選会で上位通過を果たせば、日米掛け持ちながら、より多くの大会に出場することになるだろう。

「皆さんの応援があれば頑張れるので、応援よろしくお願いします」と話すチ。まずは今週どんなプレーを見せてくれるのか、予選2日間は宮里藍と同組で回るだけに、多くの皆さんも目にする機会があるはずだ。

関連リンク

2009年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!