ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮古島で女子プロ大会 乗富結が優勝賞金200万円を獲得

沖縄県宮古島市のエメラルドコーストゴルフリンクスで24日、25日の2日間、女子ゴルフのツアー外競技「全管協・三光ソフランレディースカップ」が開催され、通算1オーバーとした24歳の乗富結(のりとみ・ゆい)が2位に5打差をつけて優勝し、賞金200万円を獲得した。

大会には女子プロ40人が出場。昨年は2コース(オーシャンリンクス宮古島エメラルドコーストゴルフリンクス)を使って、1日大会が2日続けて行われたが、今年は2日間競技となり、賞金総額も813万円へとアップした。

<< 下に続く >>

雨混じりの強風が吹いた初日を3アンダー「69」で回り、2日目は「76」ながら初日の貯金を守りきった乗富は「プロテスト合格を目指して、この優勝を弾みにしたい」と笑顔。参加選手たちは大会後にビーチクリーンにも参加するなど、宮古島の環境保全にも協力した。

大会を主催する三光ソフランホールディングス代表で、全国賃貸管理ビジネス協会の高橋誠一会長は「プロテストに合格していない女子選手たちを応援していきたい」と来年以降も大会を継続していく方針を明らかにした。

<最終成績>
優勝/+1/乗富結
2位/+6/山村彩恵
3位/+7/河村来未
4T/+8/辻岡愛理小林咲里奈
6位/+9/植手桃子
7位/+10/原田怜奈

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!