ニュース

国内女子明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

葭葉ルミが29歳のバースデー 「初心に帰って」

◇国内女子◇明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ 2日目(12日)◇土佐CC(高知)◇6228yd(パー72)

この日29歳の誕生日を迎えた葭葉ルミがボギーなしの3バーディ「69」でプレー。5アンダー11位で最終日を迎える。

<< 下に続く >>

「自分が今できることを精一杯やるのがテーマ。ショット自体はそこまで絶好調じゃないが、それでもスコアを作って耐えていけるようなプレーができればいいなと思って、それができた。本当にいい誕生日となりました」

出だし1番で誕生日と紹介されると、ギャラリーからは拍手が送られた。多くの選手が苦手とするコースだが、「とても好きですね。景色もきれい。アンジュレーションも高低差があって距離感が難しいと思っているが、グリーンが結構読みやすいというか、自分には合っている」

前半で1つ伸ばすと、一番苦手と自認する左がOBでフェアウェイの狭い12番では、65ydから58度で5mにつけてバーディを奪った。

今オフは東京の練習場でスイング改造に取り組んだ。「ダウンブローをすごく意識しているスイングですが、それをやりすぎていたかな。突っかかるようなスイングをしないように頑張ってやっている」。2日間のパーオン率は72%(26/36)をマークした。

「20代が充実していたので、今年1年が楽しみ。初優勝(2016年日本ハムレディス)から結構、期間が開いていて優勝の仕方を忘れちゃったから、初心に帰ってルーキーのつもりで頑張りたい」

「こんなに長くツアーに出場できるとは思ってなかった。若い選手に負けないようにまだまだ飛距離アップを目指したい」。ツアー屈指の飛ばし屋としてギャラリーを魅了しつつ、ツアー2勝目へ準備を重ねていく。(高知県香南市/玉木充)

関連リンク

2022年 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!