ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍さん「今は育児がメーン」 現役復帰は真っ向否定

女子ゴルフの元世界ランキング1位・宮里藍さんが12日、横浜市で開催中のジャパンゴルフフェアで、契約するブリヂストンスポーツのイベントに参加した。

昨年12月の出産後、公の場に姿を見せるのは初めてで「今は育児メーンで過ごしている」と近況を明かした。自宅でトレーニングを始め「少しずつ練習に行く時間も確保できている。自分のゴルフとまた向き合いたい」と話したが、現役復帰については「全然そういう意味ではない」と真っ向から否定した。

<< 下に続く >>

横峯さくら若林舞衣子らツアー参戦を続ける”ママさんゴルファー”について「自分が当事者になって(彼女たちが)すごいことをやっていると身を持って感じている。女性として、社会とつながりながらプロゴルファーとしてやっていくことは難しいと思うけど、今の若い選手も臆せずどんどんチャレンジしてほしい」とエールを送った。

育児に励む一方で「ジュニア大会の活動をやっていきたい。自分も育児をすることで”育成”に関しての視点も変わってくると思う。視野を広げて、できる限りのものを取り込んでいきたい」と今後の活動を見据えた。(編集部・内山孝志朗)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!