ニュース

国内女子明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ホステスプロ勝みなみ「欲張るなら優勝して恩返し」

◇国内女子◇明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ 事前(10日)◇土佐CC(高知)◇6228yd(パー72)

前週の2022年開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」では4位に入ったツアー6勝の勝みなみは「100yd以内も結構距離が合ってきた。方向性もしっかりとピンに向かって打てるようになってきたので楽しみ」と意気込んだ。

<< 下に続く >>

前年大会は初日「78」と出遅れるなどして予選落ちを喫した。明治安田生命所属のホステスプロとして意地もあるだけに「今年はまずは予選通過して、できれば上位で。欲張るなら優勝して恩返しできたらいいなと思っています」。難コースで知られるが、2018年は9位、19年は6位とイメージは悪くない。

ショートゲームを支えるクラブには微調整を施した。前週から「クリーブランド RTX ZIPCORE ウェッジ」(54度、58度)のヘッド裏側につけていた鉛を取り外した。

「リズム良く打てるようになった。クラブが先に下りないので、きれいに入ってくれる」と好感触だ。

今シーズンの目標は3勝。初日は稲見萌寧勝みなみと同組だが、「所属というプレッシャーは感じていない。なるべくリラックスして冗談を言いながら回れればいい」と気合を入れた。(高知県香南市/玉木充)

勝みなみ 大会成績>
21年 予選落ち
20年 コロナ禍で大会中止
19年 6位
18年 9位
17年 予選落ち アマチュア
16年 50位 アマチュア
15年 56位 アマチュア

関連リンク

2022年 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!