ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

プロテストトップ合格の佐久間朱莉が大東建託と所属契約

昨年6月のプロテストでトップ合格した19歳の佐久間朱莉が大東建託(本社・東京都港区)と所属契約を結んだ。同社が1日、発表した。契約は2022年2月から。今シーズンから同社のロゴが入ったキャップ、ウェア、キャディバックを使用して参戦する。

3歳から競技ゴルフを始めた佐久間は、男子プロのレジェンド、尾崎将司が主宰する「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー」で腕を磨いてきた。昨年、ステップアップツアー「京都レディースオープン」でプロ初勝利を挙げ、昨年末の最終予選会(QT)は14位で終えてレギュラーツアー前半戦の出場権を確保した。

<< 下に続く >>

同社が主催する大会には2019年に初出場し、アマチュアながら予選を突破。昨年プロデビュー戦として2度目の出場を果たした。契約について同社は「当社主催の大会で、活躍と成長を続ける佐久間選手を応援していきたいとの思いから、今回の所属契約へと至りました」と説明した。

佐久間はリリースを通じて「プロテスト合格後の初戦が大東建託・いい部屋ネットレディスであり、また、アマチュア時代にジュニア大会優勝から本戦に出場させて頂いた経験もありました。すごく印象深い企業様から応援していただけることをうれしく、光栄に思っています。今シーズンはレギュラーツアーで初優勝し、シード獲得という目標を掲げ精進していきます」と意気込みを示した。

大東建託は2016年に渡邉彩香、17年に田村亜矢、20年に西郷真央と所属契約を結んでいる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!