ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

日本ツアー1勝、29歳のペ・ヒギョンが現役引退「挑戦は誇り」

日本ツアー1勝で29歳のペ・ヒギョン(韓国)が4日、自身のインスタグラムで現役引退を発表した。

「長い間、家族と悩んで議論した末、今が私の人生の転換点と判断し、引退を決心するようになった」と韓国語で綴った。

<< 下に続く >>

イ・ボミや昨年10月に32歳で現役を引退したキム・ハヌルらと同じ、建国大(韓国)を卒業。2010年プロ転向し、11年に韓国ツアーに参戦。日本ツアーは14年の予選会を経て15年から参戦し、18年「中京テレビ・ブリヂストンレディス」で初優勝を果たした。コロナ禍の20-21年シーズンは44試合に出場し、2度トップ10入りも賞金ランキング63位に終わった。

インスタグラムでは「韓国と日本のファンの方々に引退のニュースを伝えるのは大変残念」としつつ、「20代を送らせてくださったすべて皆さんに心から感謝の気持ちを伝えます」などと長文で綴った。

さらに、日本語でも感謝を示し、「自分のゴルフ人生においてJLPGAツアーに挑戦したことを誇りと思っていますし、また、たくさんの思い出、ありがとうございました。これまでの経験を活かして次の人生に向けてチャレンジしていきます」と締めくくった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!