ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

「ありがとうキム・ハヌル」 サプライズの花束に号泣

2021/10/22 18:47


◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 2日目(22日)◇マスターズGC(兵庫)◇6571yd(パー72)

夕暮れ迫るパッティンググリーンでサプライズイベントが催された。2015年から日本ツアーに本格参戦し、今大会で現役を引退する32歳のキム・ハヌル(韓国)に有志の選手らが別れの花束を贈った。

<< 下に続く >>

設置された大型モニターには「15年間お疲れさまでした♪ ありがとうキム・ハヌル」と表示され、アテスト後に連れて来られたキムは「選手のみなさんが私のために待っていてくれて本当にうれしいし、ありがたい」と号泣した。

高校時代からの親友でイベントを計画したイ・ボミ(韓国)も「初めて友達が引退する。さびしいです。みんなに愛されている」と大粒の涙を流した。

申ジエペ・ヒギョンら韓国勢はもちろん、原英莉花稲見萌寧上田桃子柏原明日架ら日本人選手も集まり“スマイルクイーン”との別れを惜しんだ。

選手人生の中でも記憶に残る感動の日となったが、ここで現役生活が終わったわけではない。「本当に頑張りました」と結果にこだわり1バーディ、1ボギーの「72」でプレー。通算1アンダー27位で決勝ラウンドに進出し、ホステスプロとしての責任を果たした。

「今までは成績の関係で自信なくプレーをしていたけど、残り2日間は自信をもって頑張りたいです」。日本での残り36ホールに悔いは残さない。(兵庫県三木市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!