ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

竹村真琴、姉との二人三脚でプロデビュー戦に挑む

2009/09/17 18:08


18日(金)に開幕する国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」。前日のプロアマ日、10番ティからのトップスタートに名前が刻まれていたのは、今週がプロデビュー戦となる竹村真琴だ。その実力と美貌でアマチュア時代から注目を浴びていた“ビジュアル系”プロの初陣、プロアマ戦のスタート順を見ても、大会主催者からの期待の高さが伺える。

アマチュアとして2005年から49試合に出場し、予選通過20回、ベストアマ獲得は10回を数える。この日も多くのカメラマンが注目度ナンバーワンルーキーの後を追っていた。「ここに来るまでは(プロデビュー戦ということを)あまり意識しなかったけど、皆さんに“デビュー戦だね”と言われて変に意識してきました…」と苦笑する竹村。「注目されるということは嬉しいこと。その分、緊張もするとは思いますが、精一杯がんばります」と、ジワジワと湧いてきた重圧を、自らの言葉で振り払っているように見えた。

記念すべきデビュー戦で竹村のキャディバッグを担ぐのは、自身もプロゴルファーを目指している次姉の千里さん。「去年、一昨年と予選落ちしているので、まずは予選通過を狙いたい。姉と一生懸命に頑張っている姿を見てもらいたいですね」と、気心の知れた心強いパートナーと二人三脚で臨む。千里さんも、「あまりラインとか読まない子なので、私がその辺をカバーしたい」と、全力で妹の晴れ舞台をサポートする心構えだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。