ニュース

国内女子TOTOジャパンクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「全ての流れが悪くなった」 渋野日向子はショートパットのミスから後半失速

◇国内女子◇TOTOジャパンクラシック 初日(4日)◇瀬田GC北コース (滋賀)◇6616yd(パー72)

2週連続優勝を狙う渋野日向子は3バーディ、2ボギーの「71」とし、1アンダー24位で発進した。前半は3m以内のチャンスを決めてバーディを3つ奪い、順調にスコアを伸ばしていたが、後半11番で1mのパーパットを外すと「全ての流れが悪くなった」と失速した。

<< 下に続く >>

インには13番、15番、18番とパー5が3ホールあるが、いずれもスコアを伸ばせず「飛ばしにいきたいところで(ショットを)曲げたり、どっちかOKと決めた方とは逆のラフに行ってしまったり、というミスが多かった」と悔やんだ。

同組で回った笹生優花のプレーには「(1Wで)置いてかれているなー、と思いました」とし、2つのイーグルを奪った上田桃子を見て「自分も頑張らないと」と発奮した。

2日目に向けて「直したいところはたくさんあるので、そこを修正しつつ切り替えていきたい」と話し、ドライビングレンジに向かった。(滋賀県大津市/石井操)

関連リンク

2021年 TOTOジャパンクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!