ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「ホッとしてます」 佐藤心結は修正ハマって「75」→「68」

◇国内女子◇最終プロテスト 2日目(3日)◇城陽CC (京都)◇6400yd(パー72)

10月「スタンレーレディス」でアマチュア優勝に迫った佐藤心結(茨城・明秀学園日立高)が5バーディ、1ボギーの「68」をマークして通算1アンダー8位に浮上した。

<< 下に続く >>

初日は「75」で53位。指導を受ける三觜喜一(みつはし・よしかず)コーチにも電話してポイントを整理したという。「アドレスを少し修正してもらった。きのうのスコアがなかったかのような、きょうが初日みたいな感じで、気持ちよくラウンドできていた。ちょっとしたことで、こんなに変わるんだなって思いました」

パーオンを逃したのは、わずか1ホール。フルショットした9Iの当たりが薄く、グリーンに届かなかったという折り返しの1番だけだった。ボギーもこの1番のみで、上がり4ホールに3バーディとたたみかけた。

「トータル1アンダーにできたことは、若干ホッとしています。きょうのゴルフがあと2日間できたら、合格につながる。同じようにスタートから集中して、アイアンショットでバーディチャンスを作れたらいいなと思っています」。合格圏内にポジションを上げての折り返しに声を弾ませた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!