ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ペ・ソンウまたも渋野日向子に惜敗 「もったいないところもあった」

◇国内女子◇樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 最終日(31日)◇武蔵丘GC(埼玉)◇6550yd(パー72)

ペ・ソンウ(韓国)は最終18番(パー5)でリードしていた2打を守り切れず、渋野日向子とのプレーオフで惜敗。またも涙を飲んだ。

<< 下に続く >>

正規の18番。6mから2パットで勝利が決まる場面で1.5mのパーパットを外して3パットボギー。「悔しい思いがありました」。それでも同じ18番でのプレーオフに突入したときは笑顔だった。

フェアウェイからの2打目を3Wでグリーン手前のエッジまで運んだが、「渋野選手の(3mにつけた)セカンドショットがすごく良かったので、それを見たときはちょっとガッカリした気持ちもありました」。エッジからのイーグルパットはピン手前で止まり、先に渋野にイーグルを決められて万事休した。

試合後も「気持ちの変化はそんなになかったのですが」と気丈だったが、さすがに涙をこらえきれなかった。2019年「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」は渋野とトップに並んで最終日最終組を回って競り負け、3週間前の「スタンレーレディス」はプレーオフで敗れた。渋野とのマッチレースで3度目の正直はならなかった。

「今回はもったいないところもあった」と素直に振り返り、「次のためにいろいろと自分の良いところを作らないといけないですし、また勉強して次にまた良い結果を出せるように頑張ります」。今季5度目の2位に終わった27歳は、2019年「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」以来の3勝目を目指し、残り試合で最善を尽くすことを改めて誓っていた。

関連リンク

2021年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!